2019年05月15日

5月の誕生食

毎日耳にする痛ましい交通事故の報道・・・
この春、1年生になった一人娘も、先日某ドラッグストアの前で車とぶつかりそうになりました。
原因は飛び出しです・・・
保育園のお散歩で学んだ交通ルール、小学校に入学後すぐに交通安全指導を受けたはずなのに・・・
浮足立っているのでしょう。心配です。
今朝、雨の中登校する娘の後ろ姿を見送り、その横を猛スピードで走っていく車を見て、私たちドライバーも運転には十分気を付けなければならないと考えさせられた朝でした。

見出しにそぐわない書き出しですみませんふらふら
さあ、気を取り直して、本題へexclamationあせあせ(飛び散る汗)

5月はGW後半から、怒涛の特別食(行事食・誕生食)ラッシュexclamation×2
5/5は更新した通りバイキングレストラン
5/6〜9まで、誕生食、5/12も誕生食でした。
誕生日食は、栄養士が事前に個別に聞き取りをし、本人希望が無い限りは、当日の昼食にお出ししますわーい(嬉しい顔)

【Rさんの誕生食】
※毎年、かつ丼とマカロニサラダを注文します(笑)
カツ丼.jpg

【Hさんの誕生食】
※いつもはパンメニューなのですが、今年は「天ぷらが食べたい!」とかわいい
天ぷら定食.jpg

【Gさんの誕生食】
※一昨年はナポリタン。昨年は食パン(ジャム付き)&から揚げ。今年は焼きそば。何だか学校給食の人気メニューを思い出させますね(笑)
焼きそばセット.jpg

5/6、5/12は栄養士お休みの為、写真がとれていませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すみませんもうやだ〜(悲しい顔)

今年度もできる限りたくさんブログを更新したいと考えていますexclamation
栄養士の余計な独り言も付いてきますが・・・
「令和」の年も宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by aigokaikokyo at 10:04| Comment(0) | 食事